1. HOME
  2. ブログ
  3. 集客に困っているあなたへ

集客に困っているあなたへ

集客に困っているあなたへ

「集客」が気になるということは、
何かを売るお仕事をされていたり、
広く伝えたい事があるのでしょうか。

心理カウンセラーとして独立している私も、
「集客」をしてきた側の人間になります。
ありがたいことに年間1200人以上の方にお会いし、
今まで「集客」に困ったことはありません。

困ったことがない、というと語弊があるかも。
「お客さまが来てくれるか分からない・・・」と
不安になったことは数えきれないほどあります。
新しい募集をする時は今でもドキドキするかも。
でも不安になった時、その気持ちをとかすことを
一生懸命選んできたんです。
だからお仕事を続けてこられのだと思います。

不安な気持ちをとかすって、
どうやるの?って思いますよね。

では、あなたがイベントの主催者で、
お客様にお知らせしていると考えてみてください。
開催まで二週間。定員は30名。現集客数は10名。

この時点で「お客様が来てくれるか分からない」と
不安になったと思ってください。不安になると人は、
ダメなところを探し始めてしまうものですよね。
ダメな自分、ダメな未来・・・考えは止まりません。
でも「10名も集まってくれた・・・!」って
感謝することだってできるはずなんです。
楽しみに待ってくれている方が10名もいる。
感謝することができたらダメを探すんじゃなく
他にできることは?って考えることができます。
不安な気持ちに飲まれてしまうと、これができません。

10名も集まってなくて、0名だとしても、
「もう二週間しかない!」と思う人もいれば
「あと二週間もある!」と思う人もいるでしょう。
実は、自分の気持ちって、自分で選べるんです。
現状をどう捉えるのか。どんな考えを採用するのか。
それにより気持ちは180度変わるものなのです。

私は不安な気持ちに飲まれそうになった時、
自分の考え方を変えることを選んできました。
もちろん新しい考えを採用したからといって
不安がすぐになくなるわけではありません。
不安な自分も一緒にいるような感覚です。
<自分の気持ちを否定しない>
これはどんな時も基本にしてくださいね。
気持ちは、否定すると主張してきますから。
考えを使って不安じゃないことにすると、
不安がより強くなってしまうんです。
自分の気持ちにそっと寄り添ってください。
それでも新しい考えを採用し続けるのです。
そうして前に向かって進んでいくだけで、
不安な気持ちをとかしていくことができます。

今の状況をマイナスの状況だと判断せず、
プラスになっていくところだって判断する。
状況をプラスにしていくためにやりきったなら
極端に言って集客の結果が当日0名だったとしても、
その想いと行動エネルギーからは必ず芽が出ます。
だから私は「集客に困ったことがない」のです。

ということは「集客」に困っている時、
効果的な方法を知ることも必要ですが同時に
「不安に飲まれない方法」もいるんですよね。

集客するということは商品であれサービスであれ
お客様に何かをあげる、または売るということ。
あなたがお客様に「良いものをあげたい!」と
思ったことが始まりのはずです。
たくさんの人と分かち合う未来にワクワクした。
だから形にできたしもっと形にしようとしてる。
これってとても素晴らしいことです。

それなのに、不安に飲まれてしまいそうな時は
「お客様が来てくれるか分からない」って
嫌な考えを採用しています。
お客様にあげたくてワクワクした気持ちが
すっかり見えなくなっているんです。

心理学では、自分を責める考えを「エゴ」と呼びます。
相手を責める、悪者をつくる考えも「エゴ」です。
良い気分ではなくて、温かさを知らなくて、
繋がっていない感じがして、イライラする、
外側が敵になっている、そんな時、私たちは
「エゴ」に襲われています。

「エゴ」は、特別なものではありません。
私たちの体にある「悪玉菌」のようなもの。
身体は栄養を取り入れて循環して成長します。
その際に発生する「老廃物」のようなものです。

新しいものを入れて古いものを出す。
日々変わっていくのが私たちの身体。
1日1兆個もの細胞が生まれ変わっています。
排出力が弱い時に「エゴ」は強くなります。

「エゴ」は老廃物。
古い考えだったり、古い気分のことです。
「エゴ」が強くなっている時ほど、
新しい考えと新しい気分を受け入れて、
「エゴ」を排出していくのです。
排泄物や汗など新陳代謝が起きている現れ。
「エゴ」も外に出るために現れただけです。

不安な気持ちが現れる時は、
「エゴ」が活発になっています。
自分を責めたり誰かを責めたり、
外側にダメな理由を探し始めます。
これを「エゴ」だと気づけるかどうか。

(お客様が来てくれない)
(良いものじゃない)

集客に対する不安が出てきた時・・・
「エゴ」を「エゴ」だと、ただ観る力。

お客様への呼びかけだったり行動だったり。
あなたが与えたいと想ったエネルギーを
外側に表現できた質量が、
あなたの元に返ってくるようになっています。
これが自然の摂理であり、集客の仕組みです。

「集客方法」を教えるプロの方たちは、
あなたのエネルギーを外側に表現するための
効果的な方法を教えてくれます。
どこに広告を出したら良いか、とか、
どんな風に表現したら良いか、などなど。
1の力で100伝わるような方法を教えてくれます。

「良いものじゃない」という自分のエゴに気づかないと、
自分のエネルギーを外側に表現する意識が弱くなるので、
どんなに効果的な方法を使っても、返ってきません。

「集客」に困った気分になった時は、
ひとまず気持ちを落ち着かせましょう。
あまりに嫌な気持ちの時は、
100%離れてみることも大事です。
自分のご機嫌をとって良い気分になる。
その上でお客様に何をあげたいと思ったのか?
商品だったりサービスだったり自分だったり。
それを素晴らしいと思った自分に戻ってください。

お客さまに良いものをあげる喜びから、
考えや気持ちを選びなおしてみてくださいね。
そうするだけであなたの愛が外側に伝わり、
いずれお客様はあなたに集まってくるのです。

関連記事

おすすめ記事

最新記事

お客様の声

私がRANAKIさんと初めてご縁を持ったのは2018年11月。
大阪の友人から「すごいカウンセラーさんが居る」と聞き、
(色々試しても上手くいかず)人生に行き詰っていた私は、
恐る恐るRANAKIの門を叩きました。

そこで初めて受けたセッションで、それまで経験したことがないような
深い癒しを実感し、
「彼女の元に通えば、癒しの進みが絶対に早い!」と直感し、
個人セッション、グループセッションに参加するようになりました。

そして実際通い始めると、やはり進みは「本当に早かった」です。

私はこの1年半で「自分を幸せにする在り方、考え方」を
徹底的に鍛えてもらい、
昔の自分からは想像つかない位に生きるのが楽になったし、
色々人生に嬉しい変化が起きるようにもなりました。

真樹子さんの説明には説得力があります。
また、言葉にできない心情もきちんと捉えてくれ、
分かりやすいアドバイスを貰えます。
そして何より真樹子さんの言動には「愛」がある。

本当にRANAKIさんとご縁できて良かったと思いますし、
これからも末永くお付き合いしていきたいです。

by ふーちゃん◆個人セッション

私は、真紀子さんのセッションを受けたのは2016年でした。電話での遠隔セッション。
その時の私は、ママ友達とのトラブル。家族には文句がいっぱい。旦那から命令される、自由がない。旦那から触られるのも嫌。仕事も嫌。すべてが嫌で嫌でたまらない。ととても苦しくもがいている時期でした。
セッションを受け。私の本来の姿を話してもらい。たくさんたくさんたくさん涙がでました。
なんでこんなに涙がでるのか本当にわからない。だけどとにかく涙が止まらなかった。

今、思えば真紀子さんと繋がったことで凄く癒されたんだと思います。私が緩んで涙がでた。

それからご縁をさせて頂き、対面セッション、遠隔セッションとお願いして。どんどんと生きるのが楽になってきました。
今は、旦那や家族との時間が楽しいし、仕事も自分のペースでできてるし、たくさんの仲間もできました。

最初繋がる時は本当にドキドキですが。今、辛く苦しいならそれは何かのメッセージだと思うし。真紀子さんと繋がってみて下さい。
なんかなんか今なんかしんどいとか、思った感じの人生と違うとかそんな感じの人にもオススメです!

by マダムさいこ◆電話カウンセリング

電話から聞こえてくる真樹子さんの声は、とても穏やかで優しかったです。私の何が悪かったんだろうって考えちゃってたんだけど、そうじゃなかったんだってことがわかり、心がとってもあったかくなりました。そして、これからの考え方や、今からやれることも教えてもらったので、迷いが晴れて、力をもらえました。受けて良かったです。

30分だからな・・電話でおしゃべりだけだからな・・
って思うかもしれませんが(ええ、ほんの少しわたしもそんな疑いがありました)
その30分で、そのお話しだけで
電話した後の自分の世界がかわる事があるんだって経験をさせてもらえました。その時にあったもの、が届くと思うので、どうなるかわからないですが、わたしは確実に受けてよかったです。

オンラインサロンは本当に凄いです!
在籍2年目ですが、漠然とした不安、漠然とした怖さ、漠然とした焦り、そういったものからどんどん解放されていくを自分を感じます。
そして、お金やSEXのこと、罪の意識など、「こんなこと誰にも言えない(誰かに言いたいけど)…こんなこと誰にも聞けない(誰かに聞きたいけど)…」、そう思っていたこと全て、オンラインサロンでは言えるし聞けます。本当に本当の「全部」です!!
プロセスの進みが早くてオススメです。

Page 1 of 7:
«
 
 
1
2
3
 
»